惰性

今日のキヨシが記事について考えること・・・

今日も雨です・・・

 

うーん、こういう雨の日というのは非常に憂鬱になってしまいますよね。

 

で。

 

 

ちょっと今日は考えさせられる記事があったので紹介しておこうとおもいます。
ヤフーをネットサーフィンのトップページに設定している人ってのたくさんいると思います。

 

で、

 

そうすると、確実にトップページのトピックスというものが目に飛び込んでくるのですが、
そこで面白い記事を見つけました!

 

なにやら、DNAの監督であるキヨシが選手にキレたとのこと!

 

なんとか結果を出さなければならない監督の立場とすれば、
いかに選手に頑張ってもらうかが最大のポイントなのです・・・・

 

自分の立場というものもありますが、
怒った理由が、選手に気合が足りないということなのです。

 

怠けているというか、惰性で毎日の練習をおこなっているというか、
どんな正解でも同じ!

 

それなりに結果を出したいのであれば、人より3倍練習するしかないのです!
練習でやっていないことをじっせんでできるワケがありませんからね。

 

なのですが、
今は既に秋季キャンプの時期。

 

そりゃー、選手もちょっと怠け心がでてしまいますよね。

 

結果を出さなければならないペナントレースはすでにおわってしまいましたからね。
なので、怠慢な心がでるのは仕方ないことなのですが・・・

 

が、こういうときに監督から厳しい激が飛ばされるってのはすごく価値があることだとボクは思います。

 

思いっきり怒鳴られて気づくことってものがありますからね!